企業の躍進と継承のカタチに革新を。

アドレスだけで、新着売却案件情報お届け

会社概要 | よくあるご質問 | M&A専門家の方

新サービスをリリースしました

2/26(月)に新規事業・人材育成サービス「unlock(アンロック)」という新サービスをリリースしました。

以下プレスリリースより抜粋です。ぜひ一度HPを覗いてみてください。

 

1年以内のリリース保証付きの新規事業立上げ支援&人材育成サービス

リクルート、DeNA、ソフトバンク、有名ベンチャーの新規事業立ち上げ経験者らが、中小企業経営者や新規事業プロジェクトに張り付き徹底的にサポート

 

人口減少や産業構造の変化に伴い、多くの日本企業の既存ビジネスモデルや対象マーケットに変化がない場合、中期的な収益見通しは横ばい、またはほぼ確実な減少が見込まれています。

そのような状況の打開には、イノベーティブな新規事業や成長領域への投資が必要と言われています。
一方で、日本の産業界の大部分を占める中小企業にとって新規事業の検討と見極めを行い、新規事業を立ち上げて事業を伸ばすことを自力で行なうのは非常に高いハードルであるのが現実です。

実際に、2017年の中小企業白書「中小企業成長に向けた事業戦略等に関する調査」では、新規事業に取り組んでいる企業は全体の約2割程度に留まります。
一方、新規事業に取り組んでいない企業が抱える課題としては主に「人材不足(44%)」「資金不足(30%)」「事業見極め・販路開拓ノウハウ不足(30%)」が挙げられています。

unlockhttps://unlk.jp/は、これらの新規事業立ち上げを阻害する課題を「外部専門家人材の活用」と「M&Aサービスを活用した投資家ネットワーク」により解決します。



【unlock(アンロック)の特徴】
1.専門性の高い外部人材によるプロジェクト推進
unlockでは、リクルートやDeNA、ソフトバンク等の新規事業を多く生み出してきた事業会社での新規事業立ち上げ実務経験者が、経験とノウハウを集約し、経営者や新規事業プロジェクトに張り付くことで、事業化と収益化を推進・支援します。

2.人材育成
「新規事業の立ち上げと同時に、新規事業プロデューサーやマーケターを育成したい」というニーズにも対応。単なる座学だけの育成ではなく、OJT形式の育成も行います。

3.出資とM&A
運営会社がM&Aサービス・Standard M&A(https://standardma.jp/)の運営も行っているため、多くの買い手企業や投資家との豊富なネットワークを保有しています。立ち上げ時に出資や提携、また事業買収を起点とした立ち上げ等の相談が可能です。

4.1年間のリリース保証
事業としてのポテンシャルがあり、企業側も実現したいと思っているアイデアは、当社も責任を持って形にするためにリリースを保証します。もし1年以内に新サービスや製品をリリースできなければ料金の1/3を返金します。



多くの新規事業が立ち上げられない会社に共通するのは、新規事業に関する知見と推進力の不足です。

実際に、当社で立ち上げ支援コンサルティングを行った社員2名(社長含む)のホームページデザイン会社は、外部人材による新規事業やマーケティングのノウハウ注入と支援を行い、約1年の企画・開発期間を経てスマホアプリをリリース。その後間もなくテレビを含む多くのメディアに取り上げられる新規ビジネスを生み出すことに成功したという事例もあります。

これまで新規事業をあきらめていた中小企業の社長や、先代から事業承継した新社長、大企業の新規事業プロジェクトチームまで幅広い支援を行い、日本企業によるイノベーション創出数増加に寄与したいと考えています。


【今後の目標】
リリース初年度はまずは30社を対象に30の新規事業創出を目標に、そしてその後は5年で1000の新規事業創出を目指します。

尚、リリース時には10社限定でモニター募集を行います。通常398万円(税抜き)のStandardプランを298万円でご利用頂けます。お問い合せは下記連絡先までお願い致します。

 

【本プレスリリースのお問合せ先】
東風津梁株式会社
担当 : 折田

Tel : 03-4405-4102 Fax:03-6869-1907
E-mail:info@unlk.jp

まずはお気軽にご相談ください
お電話の場合: 0120-546-814
※平日9~18時 土日祝日除く
Facebookページでも新着売却案件紹介しています
いいね!ボタンを押すと新着情報がタイムラインに流れます

page top